2019-05-02
こんにちは!新潟の美容室adorableです! 美容室でのカラー剤と 市販でのカラー剤の違いについてお話します。 市販のカラー剤は美容室で使っているカラー剤にくらべて 髪の毛への負担が5倍になると言われているんです! 市販のカラー剤は簡単に染められるように作られているので とてもお薬が強く作られています。 そして、根元と毛先が同じお薬なのです。 そのため、髪の毛のダメージが倍になり ムラも出てしまったりとヘアスタイルが 楽しめなくなってしまうのです(´;ω;`) 髪の毛は1ヶ月に約1センチほど伸びると言われています! なので、毛先の方は何年も前に生えてきた髪の毛はなのです。
毛先は根元よりもカラーやストレート、パーマなどもしていると思います。 また前回のカラーが残っていたりと、髪全体のダメージが同じというわけではありません。 そのため美容室ではダメージがある 毛先の既染部と新しく生えてきた 根元の新生部の部分でカラー剤を分けて塗ることができます!
お客様一人ひとりのダメージレベル、地毛の色に合わせて薬剤を設定させていただきます! GWも始まったばかり! 旅行前にアドラーブルでカラーチェンジ いかがですか?☆
今日も元気に営業しています! ご来店お待ちしております♪